新型コロナウイルス感染対策にともなう「肺機能検査」実施中止のご案内

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、当面の間、「肺機能検査」の実施を中止させていただきます。
なお、検査再開の時期につきましては、収束の見込み等を考慮しまして、ホームページにてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

肺機能検査中止についてのQ&A

Q.肺機能検査は行わなくても良い検査なのですか?
A.肺の状態を知るために有用な検査ですが、今回は感染リスクを考慮して一時中止とさせていただきました。

Q.今回中止になった肺機能検査について、後日対応はしてくれますか?
A.後日対応させて頂きます。
  ただし、肺機能検査を再開した以降のご案内になりますので、時期につきましてはホームページでご確認をお願い致します。

Q.後日肺機能検査を実施した場合の健診結果書はどのようになりますか?
A.後日検査を実施した場合、検査結果はご本人様のみの報告となります。
  検査実施後に「肺機能検査結果報告書」を発行いたします。

Q.健保・会社への報告はどのようになりますか?
A.キャンセル扱いとなり、検査結果報告書にも表示されません。
  なお、別途、企業・健保様にも中止の件はご案内しております。

Q.肺機能検査を中止した分、料金は安くなりますか?
A.申し訳ありませんが、セット料金となっているため変更はありません。

Q.肺機能検査はいつまで中止ですか?
A.国や市などの対応を踏まえて、検査再開始の時期を判断いたします。