【重要】緊急事態宣言に伴う健康診断・人間ドックの休業について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月7日付の政府による「緊急事態宣言」が発令され、外出自粛の要請が出されました。
神鋼記念病院1階「総合健康管理センター」につきましても、本要請に従って下記内容にて臨時休業とさせていただきます。

この期間にご予約いただいております受診者様には、日程の変更など、多大なるご迷惑をおかけ致しますが、諸般の事情をご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【営業休止期間】

2020年4月14日(火)~5月6日(水)
※緊急事態宣言の期間が5月6日を超えて継続された場合、さらに継続して中止する場合がございます。

【予約の変更について】

営業休止期間の受診者様の予約変更につきましては、当センターより順次ご連絡させて頂きますので、いましばらくお待ちください。

また、5月7日以降にご予約されています受診者様につきましては、現在通常通り実施する予定にしております。
営業再開日に変更が生じた場合につきましては、当センターより予約変更のご連絡をさせて頂く予定にしております。

お急ぎの場合は下記連絡先までお願い致します。なお、通常と比べて出勤人数を制限して業務を行っております。
電話がつながりにくい場合につきましては、ホームページのお問い合わせフォームをご利用頂きますようお願い致します。

TEL:078-261-6733・078-261-6835
平日 9時00分~16時30分(時間外・土日祝は除く)
URL:https://shinkohcc.jp/contact/us

【その他】

  • 営業再開日は変更の可能性がございます。随時情報を更新いたしますので、当センターホームページをご確認ください。
  • 企業に出向いて行う巡回健診につきましては、今のところ通常通り実施いたしております。安全に実施できるよう重々注意の上実施させて頂きますが、受診される皆様におかれましても下記内容をお守りいただきますようお願い申し上げます。なお、当センタースタッフについては、毎日体温を測定するとともに、当日の健康状態を確認したうえで業務にあたっております。体調不良や発熱を認めるスタッフは、出勤を停止する措置をとっております。
    • 咳、くしゃみなどの風邪症状や、37.5度以上の発熱のある方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、味覚や嗅覚に異常がある方は受診をご遠慮ください。症状についてご心配な場合は、最寄りの帰国者・接触者相談センターへご相談ください。
    • 受診当日は事前に体温を測定していたただき、37.5度以上の発熱がないことをご確認のうえ、可能な限り各自マスクをご着用いただき受診会場にお越しください。
    • 海外への渡航歴(国・地域にかかわらず)があり、帰国後2週間に満たない方は、発熱などの症状がない場合でも、2週間以降の日程でのご受診をお願いいたします。